敬老の日にお花のギフトはいかがですか。

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM9:30〜PM6:00【定休日】水曜日

敬老の日にお花のギフトはいかがですか。

スタッフブログ,新入荷

2018/09/04 敬老の日にお花のギフトはいかがですか。

最強の台風と言われている21号です。

西日本は今年、豪雨、台風、猛暑と次から次へと心配事が・・・

被害が広がらないことを祈るばかりです。

 

先日も練馬では雷・豪雨と激しかったですが、わりと小さい頃から雷は多かったような?

小学校低学年のときに、台風でお気に入りの傘がオチョコになってしまって悲しかった思い出があります(^_^;)

今のようないろいろな情報手段がなかったためか、テレビのニュースで台風と言われたら、もう覚悟するしかなかったような・・・

みなさま、屋外に出る際にはどうぞお気をつけください。

 

さて、そんな台風の中、今日は朝から市場へ行ってきました!

新入荷のご紹介です。

 

img_2975

まずは近づいてくる秋に向けて、萩の入荷です。

花は少ししか咲いていませんが、これからの苗なので、まだまだ楽しめますね。

 

img_2980

こちらも秋の植物。ミニパンパスグラス。

ホワホワした毛が可愛いですね(^^)

 

img_2983

イチジクも入りました。

もう美味しそうな色の実がついています!

この季節になると果物屋さんにもイチジクが出てきますね。

イチジクのタルトとか、ケーキ屋さんにも並びますよね・・・(´∀`*)ウフフ

仕事中、仕事中・・・

 

img_2971

この可愛らしいポンポンつきはアルテナンテラ“レッドフラッシュ”

赤葉と白い花のコントラストがまた良いですね!

寄せ植えのアクセントにもなりそうです。

 

img_2976

まだまだ暑い日もあります、観葉植物サンスベリア“ボンセレンシス”

シュッとした葉っぱ横縞が入ってキレイですね。

サンスベリアには色々な種類がありますが、この手のひらみたいな形はちょっと変わっていて、1つ置けばインテリアとしても個性が出て良いかもしれませんね♪

 

img_2988

敬老の日にいかがでしょうか?

本日入荷のクレアファレノ。

濃いピンクが素敵ですね!

いつまでも元気なご両親、おばあさま、おじいさまに(^^)

ラッピングも宅急便ももちろんできます。

 

img_2990

こちらは新入荷ではないのですが、オススメのお品。

コルチカムとサフランの球根です。

水を与えなくても、土に植えなくても花が咲きます。

写真のような入れ物に入れて楽しめますよ。

網で吊るしてハンギングにする方もいらっしゃるようです。

ただし、花が終わる頃には土に入れて球根を大きくしてあげてください。

寒さに強いので、植えっぱなしでも大丈夫です(^^)

 

台風がやってくる度に秋が近づくと言われます。

夏の花ももう終わります。

是非、次期のお花をお探しにいらしてください(^^)/

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM9:30〜PM6:00
定休日 水曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP