秋の花の寄せ植え。敬老の日のギフトにも。

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM9:30〜PM6:00【定休日】水曜日

秋の花の寄せ植え。敬老の日のギフトにも。

スタッフブログ

2018/09/14 秋の花の寄せ植え。敬老の日のギフトにも。

敬老の日、今年は何を贈ろうかしら?

地方などに離れてお住まいの、おじいちゃんおばあちゃん。

二世帯住宅でお隣同士、または一階二階で暮らされているご両親。

毎年お花をプレゼントされている方も、そうでない方も、ちょっとお立ち寄りください(^^)

 

秋のお花で寄せ植え。

img_3095

桔梗とリンドウで彩りを、ヤブコウジとカリヤスで緑の落ち着きを。

斑入りのヤブコウジを使いことで、明るさが出ますね。

シックで気品ある一点です(^_^)

 

img_3096

ケイトウ、観賞用トウガラシ、マリーゴールド、リシマキアの寄せ植え。

赤と黄色の花に、紫の葉のトウガラシが対照的で、メリハリのある一点です。

トウガラシの背の高さと、リシマキアの下に垂れる葉も、動きがあって良い感じですね。

 

img_3097

ピンクでまとめた一点。

友禅菊、アルテナンテラ、ケイトウは二種類、ミックスとアジアンガールズ。

中央にカランコエはまだつぼみですので、これから楽しめます(^^)

先の写真もですが、リシマキアは寄せ植えには欠かせない名脇役ですね。

 

近年高齢化が進んでいますが、お年寄りと言ってもまだまだ元気で、はつらつとされている方も多くいらっしゃいます。

もしかしたら、現役で働いている方にとっては「いやいや、老人なんて言わせない」と思われるかと。

だからこそ、「いつまでも元気でいてください」と心から思います。

時代が変わっても、テクノロジーが進化しても、それまで生きてこられた経験、年の功と言いますね。

これだけは追い越すことはできません。

元気で、これからの私達の道しるべになっていただきたいと思います。

少し感傷的になりましたか(^_^;)

SNSと違って、ブログですとついつい長くなってしまいますね。

 

涼しくなりましたので、お出かけもしやすいかと思います。

ご来店お待ちしております(^^)/

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM9:30〜PM6:00
定休日 水曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP