ハロウィン・かぼちゃモチーフの雑貨に、カラフルなケイトウの色が映えます。

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM9:30〜PM6:00【定休日】水曜日

ハロウィン・かぼちゃモチーフの雑貨に、カラフルなケイトウの色が映えます。

スタッフブログ

2018/09/25 ハロウィン・かぼちゃモチーフの雑貨に、カラフルなケイトウの色が映えます。

涼しくなって、秋を感じ始めました。

少し晴れ間が見えたかなと思ったら、今日はまた雨。

洗濯物がなかなか片付きませんね。

 

秋の色、紅葉の赤やオレンジや黄色。

ハロウインのかぼちゃのオレンジもそうですが、寒くなると暖色が恋しくなりますね。

ここ数年で定着しましたが、私はハロウィンというものを、20年前アメリカのホームステイ先で知りました。

変装して近所にお菓子を貰いに行くなんて、「え?知らない人の家に?」と思いましたが・・・

私のステイ先の地域では、夜中にこっそり友人宅の庭にトイレットペーパーでイタズラを仕掛けに行く、TP(トイレットペーパー)パーティというものもありまして。

車にトイレットペーパーを大量に積んで向かい、木の周りや植え込みをグルグル巻に、家の前と後ろから投げ合って屋根に渡したり、敷地中トイレットペーパーだらけにして帰ってくるのです。

家主に怒られないの?と思いきや、ここがアメリカらしと言うか、朝庭を見て「OH~!やられたぜ!」と笑い飛ばすのです。

すごい国だなと当時高校生の私は思ったもので、それならオバケの格好でお菓子を貰いに行くくらいはどうってことないのかな、と(^_^;)

長々思い出話を失礼いたしました!

 

さて、当店もハロウイン雑貨や、赤や黄色、紫色と言った寄せ植えなど、準備万端です!

img_3254

今回入荷は陶器のジャック・オ・ランタンピックです。

まんまるのかぼちゃではなく、下太りぎみのぽってりしたところが、なんとも可愛いです(^^)

短く切って、土の上に乗っているように見せるのも良いですね。

 

img_3247

寄せ植えにはこちらのケイトウ。

 

鉢もハロウイン仕様のものもご用意してあります♪

img_3262

 

img_2970

観賞用トウガラシの紫もハロウインカラーですね。

 

img_3263

鉢のサイズも直径で20cm以内の物でしたら、シーズン中玄関先にあっても場所を取らないかと思います。

寄せ植えオーダーもできますので、スタッフにご相談ください。

 

また台風も近づいているようです。

早くカラッとした秋晴れが来ますように・・・

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM9:30〜PM6:00
定休日 水曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP