セダムいろいろ&秋の花苗など入荷しました

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM10:00〜PM5:30【定休日】水曜日・第3日曜日

セダムいろいろ&秋の花苗など入荷しました

スタッフブログ

2020/08/25 セダムいろいろ&秋の花苗など入荷しました

気温が35℃に近い猛暑日が続きますね。

曇りの日の30℃でも過ごしやすく感じてしまうのが不思議です。

 

まだまだ夏のような暑さですが、もうすぐ9月。

お店では秋のお花も少しずつ増えてきています。

 

セダム

img_3584

品種色々入荷しました!2.5cmポットなので寄せ植えにも使いやすいサイズです。

グランドカバーや多肉植物との寄せ植えにもオススメです。高温多湿には注意しましょう。

画像のピンクのお花を咲かせているのは「クーペリー」という品種です。可愛いですね♪

 

多肉植物(主に春秋生育型)

開花期:品種によって異なる。※クーペリーは7〜9月頃

日照:日向〜半日陰

水やり:春秋の生育期には土の表面が乾いてからたっぷりと与える。

 

 

エリカ メランセラ

img_3581

小さな鈴のようなお花が、枝いっぱいにふんわりと咲く姿がキレイですね!

剪定しなくても自然樹形で形良くまとまりますが、花後に花がつかなかった部分まで切り戻すと下葉の枯れを防げます。

また、メランセラは比較的耐寒性がある方ですが冬は室内に取り込む方が良いでしょう。

 

半耐寒性常緑低木

開花期:8〜11月

樹高:30~150cm

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと。※多湿には注意!

 

 

黄花コスモス

img_3585

この時期、あちこちで咲いているのを見かけますね。

日当たりが良いところであれば、初めての方でも育てやすい秋のお花です。

1年草ではありますが、こぼれ種でも良く増えるのも魅力ですね。

 

1年草

開花期:6〜10月頃

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと。

 

 

友禅菊「ビクトリア」

img_3582

八重咲きの宿根アスターです。

草丈10~30cm程とコンパクトに育ちます。

生育が良い為、植え付けは早めに行います。植え付け時、開花中は根鉢を崩さないように気をつけましょう。

 

耐寒性宿根草

開花期:8〜10月頃

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと。

 

 

アルテルナンテラ「マーブルクイーン」

img_3583

独特な葉模様と、秋にピッタリのこの色がオススメポイントです!

気温が低くなるとよりシックな紅葉に変化します。

這うように広がるので、これだけで寄せ植えリースを作っても素敵ですよ。

 

非耐寒性多年草

観賞期:5〜12月頃

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと。

 

 

プチダリア「ハミングブロンズ」

img_3580

コンパクトで花付きの良い小輪系のダリアです。

黒に近い銅葉が鮮やかな花色を引き立てます。

庭植え・鉢植えどちらにもオススメです。

 

耐寒性多年草

開花期:春・秋

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと。

ワンポイント:うどん粉病の予防として「ベニカXファインスプレー」を散布しておきましょう。

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM10:00〜PM5:30
定休日 水曜日 毎月第3日曜日
WEB https://teijuen.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP