変わり種の葉ボタン、青いシクラメンなど入荷しました

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM10:00〜PM5:30【定休日】水曜日・第3日曜日

変わり種の葉ボタン、青いシクラメンなど入荷しました

スタッフブログ

2020/12/05 変わり種の葉ボタン、青いシクラメンなど入荷しました

本日は1月並みの気温とのこと…外でお庭仕事は見合わせてしまう寒さですね(>-<)

ぬくぬくコタツが恋しいですが、お店は営業しております!

 

葉ボタン「マルモ・ドルチェ スパークリング・ロゼ」

img_4520

ピンク色の斑入り葉が特徴的な葉ボタン。

寄せ植えや花壇で目を引く主役級の存在感です!

 

 

アンティーク葉ボタン「カフェモカ」

img_4512

アンティークなモカピンクが美しいですね。

大人っぽいシックな寄せ植えにオススメです。

 

葉ボタン

1年草

観賞期:2月頃まで

日照:日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

パンジー「キューティーハート」

img_4517

ソフトピンク系の優しい色合いがキュートなパンジー。※株や温度によ色幅があります。

花首が伸びにくく、冬の開花性も抜群です!

しっかりした株なので、ブログを準備している間にも売れていき…もう残りわずかです。

 

1年草

開花期:春まで

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

花かんざし

img_4513

ツボミがいっぱいですね!

花はカサカサとした不思議な手触りで、ドライフラワーにもなります。

軽い凍結や霜くらいなら耐えるので冬は軒下ぐらいがベストです。

 

1年草扱い(夏の高温多湿が苦手な為)

開花期:5月頃まで

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

プリムラ・ポリアンサ「ロココ姫」

img_4518-k

ポリアンサはジュリアンよりも少し花が大きめなのが特徴。

フリンジ咲きの豪華な八重咲き品種!花色もとっても鮮やかです!

 

1年草

開花期:春まで

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

アイビー「天使の羽衣」

img_4519

雪景色を思わせる斑入り葉の柔らかな印象のヘデラ!

浦島農園さんのオリジナル品種です。

寄せ植えのリーフ花材や、室内の観葉植物としてもオススメです。

 

耐寒性常緑多年草(つる性)

日照:日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

ブルーシクラメン「瑠璃玉」

img_4522-k

深く落ち着いた色調のブルーが圧倒的な美しさ!

瑠璃玉は大輪の花に、丸く滑らかな花びらが特徴です。

ギフトにもおすすめの一品です!!

 

 

シクラメン「ミニオンブランシュ」

img_4514

花びらの細かなフリンジが王冠のようなビクトリアタイプのシクラメン。

こちらは今年のシクラメン品評会で銅賞を受賞した品!

株の形も良く、花もたくさん咲いています。もちろんツボミもいっぱい上がってきていますよ!

 

 

シクラメン「エタニティ」

img_4515-k

シャンパンゴールドの花色とフリル咲きが上品な印象です。

置く場所を選ばない花色はギフトにもおすすめです。

葉脈がゴールドにキラキラしているのも特徴的。

 

 

シクラメン

球根植物

開花期:11〜4月頃

日照:冬は室内の明るいところ

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM10:00〜PM5:30
定休日 水曜日 毎月第3日曜日
WEB https://teijuen.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP