八重咲きペチュニア「パニエ」・ハーブゼラニウム「蚊寄らず」など入荷しました

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM10:00〜PM5:30【定休日】水曜日・第3日曜日

八重咲きペチュニア「パニエ」・ハーブゼラニウム「蚊寄らず」など入荷しました

スタッフブログ

2022/05/20 八重咲きペチュニア「パニエ」・ハーブゼラニウム「蚊寄らず」など入荷しました

夏の暑さ!とまではなりませんが、段々と暑さ暑さを感じる季節になってきました。

暑さが本番になる前に!見た目に涼しげな花色・葉色の植物も入荷しました。

 

八重咲きペチュニア「パニエ」

e9378cd9-0ac8-423d-875c-cdb10dc68415-63295-00001ec039ff5e8b

爽やかなライトブルーが入荷しました。フリフリの花弁が豪華な八重咲き中輪ペチュニアです。

伸びた枝先をその都度ピンチ(剪定)していくと、株を形よく育てることが出来ます。

斑入り葉の植物と合わせると、より優しげに涼しげになります。

 

1年草

開花期:4〜11月頃

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

ラミウム「スターリングシルバー」

49ae8f31-f3d1-4c5e-8608-546b28769020-63295-00001ec031be3007

シルバーリーフが美しい品種です!

這うように横に広がるのでグランドカバーやハンギングにもおすすめです。

比較的日陰でも育ちやすく、春にはピンク色の花を咲かせます。

 

耐寒性多年草

開花期:3〜5月頃

日照:日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

クラッスラ「リトルミッシー」

b49787b0-e9f5-4fdc-8ea9-03ac980ff1a3-63295-00001ec02e3cb9cd

乾燥に強く丈夫なセダム類です。小さな斑入り葉が可愛らしいですね。

鉢植えにして動物の置物やピックと組み合わせるのも可愛いですよ♪

寒くなると葉の縁がピンク色に色づく様子もキレイです!ただし、霜には当てないように気をつけましょう。

 

多肉植物

開花期:6〜9月頃

日照:日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。乾燥気味を好む。

 

 

斑入りカラミンサ

36ccfa39-c1fb-4f46-9a9d-49eec0a67d29-63295-00001ec02c3cf117

霜降り状の斑入り葉にピンクの花が美しいです。

ふんわりとミントの香りもするので五感で爽やかさを感じられます。

西日を避ければ、丈夫で育てやすいのでガーデンにもお使いいただけます。

 

耐寒性多年草

開花期:6〜11月

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

ハーブゼラニウム「蚊寄らず」

cebe2ae8-02fb-45fe-85ca-18821b5addc5-63295-00001ec035173634

夏もお庭仕事を楽しみたい!でも蚊が来て困る〜という方におすすめです。

新芽から出るシトロネラールと言う香り成分が蚊の嫌がる匂いなので、寄せ付けなくすると言われています。

わんちゃんネコちゃんを飼われている方にも良いですね。

 

半耐寒性多年草

開花期:5月

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。やや乾燥気味に。

 

 

ご来店お待ちしております(^0^)

 

 

インスタグラム始めました!!

teijuen_greenterrace_qr-1

フォローよろしくお願いします(^-^)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

庭樹園グリーンテラスのLINEアカウントを是非ご登録ください!
友だち追加

上のボタンをクリック、または「@teijuen」でアカウント検索をお願いします(^-^)

月に1回程お知らせと、ときどきお得なクーポンを配信しております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

YouTubeにて「お家で簡単!コケ玉作り!」の動画を公開しました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

庭樹園 グリーンテラス

→コケ玉作り動画

img_5874-1

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM10:00〜PM5:30
定休日 水曜日 毎月第3日曜日・第3月曜日
WEB https://teijuen.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP