四季咲きバラ「エクレール」と多肉や観葉植物など入荷しました

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM10:00〜PM5:30【定休日】水曜日・第3日曜日

四季咲きバラ「エクレール」と多肉や観葉植物など入荷しました

スタッフブログ

2020/10/08 四季咲きバラ「エクレール」と多肉や観葉植物など入荷しました

今週末は台風が少し心配ですね。

お庭やベランダの鉢植えなど、台風対策も早めにしておきましょう。

 

本日の入荷情報です。

四季咲きバラ「エクレール」

img_3961

この間「ラディッシュ」と一緒に入荷してすぐに売り切れてしまいましたが、再入荷しました!

珍しいグリーンのバラ!ナチュラル感もあり優しい印象です。

病気にも強いのでバラが初めての方にもオススメです。

 

耐寒性落葉低木

樹高:約50cm

開花期:春〜秋

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

エアプランツ品種色々

img_4009

土がいらない植物なので、室内の棚や雑貨と組み合わせて飾ることができます。

ガラス容器などを使って飾ってもおしゃれですね。

 

エアプランツ

耐寒温度:5℃まで

日照:室内の明るい日陰

水やり:週に2〜3回程霧吹きで株全体を濡らし、よく乾かします。行う時間帯は夕方〜夜にかけてが水をよく吸収してくれます。

 

 

フィカス「サリシフォリア」

img_3970

フィカスの中でも流通量が少ないので貴重ですよ。

細長い葉がやわらか。幹はしっかりしていてワイルドな感じも!

盆栽のような印象もあるので海外でも人気の品種です。

 

観葉植物

耐寒温度:5℃まで

日照:室内の日当たりの良いところ ※真夏の直射日光は避けましょう。葉焼けの原因に。

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

コノフィツム

img_4011

多肉植物のメセンの仲間なので、脱皮をするのが特徴です!

プクプクと可愛いフォルム。オレンジやピンクや白などの花も咲かせてくれます。

 

多肉植物(冬生育型)

開花期:9月〜1月頃

日照:室内の日当たりの良いところ ※休眠期は半日陰

水やり:秋の最低気温が20℃を下回る頃から生育期に入るので、土の表面が乾いたら水を与えます。春から徐々に回数を減らし、6月〜9月頃の休眠期は断水して夏越しを。

 

 

緋牡丹

img_3958

別名「キャンドルサボテン」とも呼ばれますね。

カラフルな頭の部分はお花ではなくサボテンです。柱サボテンを台木としてくっつけています。

並べて飾って可愛いグリーンインテリアに♪

 

サボテン(春秋生育型)

耐寒温度:7℃まで

日照:日向 ※真夏の直射日光は避けましょう。

水やり:春〜秋は土が乾いてから1週間程置いてたっぷりと与えます。冬は1ヶ月に1回程と回数少なめに。

 

 

シェフレラ「ルフィーナ」

img_4012

シェフレラの極細葉タイプ。繊細な葉が涼しげですね。

日当たりがあまり良くないところでも育ちやすく、観葉植物の中でも寒さに強い方なので、室内であればあまり場所を選びません。(でも日当たりの方がよく育ちます)

 

観葉植物

耐寒温度:0℃まで

日照:室内の日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

フィカス「アルティシマ」

img_4013

淡いライムグリーンの斑入り葉が鮮やかなフィカス。お部屋が明るくなりますね。

初めての方でも育てやすい観葉植物なので、新築お祝いなどのプレゼントにもオススメです。

葉が大きいので霧吹きで定期的に葉水をしましょう。

 

観葉植物

耐寒温度:5℃まで

日照:日向 ※夏の直射日光は避けましょう。葉焼けの原因に。

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

ムスカリの球根も入荷してきました!

img_4014

ピンクやグリーンなど珍しい花色♪

この他にも、原種系チューリップやミニ水仙なども入荷しました(^-^)

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM10:00〜PM5:30
定休日 水曜日 毎月第3日曜日
WEB https://teijuen.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP