良品!ガーデンシクラメンやカラーリーフなど入荷しました

有限会社庭樹園

03-3996-8211

〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21

【営業時間】AM10:00〜PM5:30【定休日】水曜日・第3日曜日

良品!ガーデンシクラメンやカラーリーフなど入荷しました

スタッフブログ

2020/10/13 良品!ガーデンシクラメンやカラーリーフなど入荷しました

本日は秋晴れの気持ちの良い天気でしたね(^-^)

この間の雨続きでキンモクセイの花が散ってしまい、あちこちにオレンジ色のお花の絨毯が見られました。

季節の香りもあっという間でしたね。

 

本日の入荷情報です。

 

良品のガーデンシクラメン入荷しました。

ガーデンシクラメン「ボンボニエール」

img_4024

紅白2色咲きの可愛いミニシクラメン!

コニファーのミニサイズと寄せ植えしてクリスマスっぽくしても良し!これだけ鉢に植え替えて育てても良いですね!

 

ガーデンシクラメン「ジックス」

img_4025

豪華な花びらの傘咲きミニシクラメン!ガクと花びらのコントラストが美しいですね。

花上がり、花持ちのも良いのが特徴です。

 

ガーデンシクラメンは室内で育てるシクラメンよりも寒さは強いですが、軒下など霜が当たらない所で育てた方がキレイに育ちます。

 

球根植物

開花期:11月〜翌4月頃

日照:日向

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。※球根に直接水がかからないように注意しましょう。

 

 

ディコンドラ「シルバーフォールズ」

img_4028

ほふく茎をぐんぐん伸ばすので、グランドカバーやハンギングにオススメです!

シルバーの葉色とハート型の柔らかな葉が人気の品種です。

真冬は株の表面が枯れてしましますが、春には株元から芽吹いて来ます。

 

多年草(冬に落葉する場合あり)

日照:日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。多湿は注意!

 

 

ヒヤシンス球根

img_4034

お待たせしました!ヒヤシンスの球根が入荷しました。

お花が咲くと、とっても良い香りです♪

 

こちらは今年の春の写真。

寄せ植えにしたヒヤシンスです。

7c5d3af9-3ca8-4511-ac8d-9eeb5364559c-55712-000002bf3ad2520a

木製のボックスに植え込んだり、アンティークなテラコッタの鉢に植え込んでも素敵ですよ。

 

 

ヘルボルス

img_4026

ヘルボルスはクリスマスローズのことです。

今回入荷したのは、葉が特徴的なカラーリーフとしても楽しめシリーズです。もちろんお花も咲きますよ!

黄金葉やマーブル模様のものだったり…お庭の植栽にオススメです。

 

ヘルボルス(クリスマスローズ)

耐寒性多年草

開花期:1月〜5月頃

日照:日陰〜半日陰 ※夏の直射日光を避けられて、冬は日の当たる落葉樹の下などがオススメです。

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

ヒューケラ

img_4027

品種色々入荷しました!

こちらもお庭の植栽には欠かせないカラーリーフです。

冬場は少し葉が少なくなりますが、冬の寒さも耐え、半日陰でも良く育つのでシェードガーデンの彩りにもなります。

 

耐寒性多年草

開花期:春〜初夏

日照:日向〜半日陰

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

 

 

フィカス「ウンベラータ」

img_4029

株元から高さ110cmのおしゃれな樹形に仕上がっています!

ウンベラータはフィカスの中でも人気品種!お部屋のシンボルになりますよ♪

 

観葉植物

日照:室内の日向 ※直射日光は葉焼けの原因になるので避けましょう。

水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。※受け皿に水が溜まりっぱなしにはしないようにしましょう。

 

 

季節のお花の寄せ植えもお作りしております♪

ガーデンマム・ジジやチェッカーベリー、カランコエ、金魚草トゥイニーなど。

img_4030

パンジー・ビオラはまだ少ないですが、少しずつアリッサムやストックなどの冬のお花も入荷して来ています。

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社庭樹園

電話番号 03-3996-8211
住所 〒179-0075 東京都練馬区高松6-3-21
営業時間 AM10:00〜PM5:30
定休日 水曜日 毎月第3日曜日
WEB https://teijuen.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP